【戸塚】11/20(火)一緒にウェルカムベビープロジェクトの「出産祝い」をつくりませんか?

戸塚区および鶴見区で生まれた赤ちゃんと、そのご家族に届けるウェルカムベビーボックス。

町に住んでいる人が、プレゼントを箱に入れて、メッセージを書いて、ウェルカムベビープロジェクトの「出産祝い」を作ろう!
というイベントを、戸塚区では10月より開催しています。

10月の初めてのイベントには、
保育園の園児さん、
お買い物中の親子、
ウェルカムベビープロジェクトの「出産祝い」をもらったお母さん、
約60名の方が参加してくださり、
プレゼントをつめて、
メッセージを書いてくださいました。

そして、先日、
その「出産祝い」をもらったお母さんから
「『私が詰めました』というお子さんの名前と絵が可愛くて、あたたかい気持ちになれました。」
という声が届きました。

会ったことはないけれど、
「おめでとう!」のあたたかい気持ちが、
まちの中でつながっています。

本日11/20(火)も、「出産祝い」をつくる、こちらのイベント開催します!

戸塚に住んでいる、または、戸塚に通勤通学している大人から子どもまで、いろんな方と一緒に準備をして、まちのみんなで出産をお祝いしたいと思っています。

自分達のまちのどこかで新しい命がまた一つ、そして、また一つ、誕生しています。

誕生した赤ちゃんに、そして、その家族に、一緒にプレゼントを贈りませんか?

一緒に、新しい命を歓迎しませんか?

<イベント詳細>
「みんなでお仕事体験」
お店屋さんになったつもりでプレゼントの箱詰め体験。
日時:2018年11月20日(火)11:00~13:00
場所:イオンスタイル東戸塚 キッズリパブリック東戸塚店3階 リパブーひろば
http://kidsrepublic.aeonsquare.net/store/detail…
参加費:無料
定員 : 先着20名
★未就学児のお子様は、保護者の方と一緒にお楽しみください★

【お問い合わせ】
ウェルカムベビープロジェクト事務局
(NPO法人こまちぷらす内)
045-443-6700(月~金10時~17時)