先週12/14(金)の選考会で認定された2019年度のウェルカムベビープロジェクトの「出産祝い」のプレゼントをご紹介します!

13企業・団体からご応募いただき、全ての応募が選考を通過して、プレゼントに認定されました。
応募から、そして、選考会まで、企業・団体の皆さんが精いっぱい思いを込めて準備をしてくださいました。

応募の中には地域限定、数量限定のものもありますので、戸塚区では8~9個、鶴見区では3~4個のプレゼントと、地域の方が縫ってくださった背守りとメッセージカード、そして、ウェルカムベビープロジェクト事務局が作成するリーフレットをお送りする予定です。

写真とともに、プレゼントの内容詳細をぜひご覧ください。


↑(花王株式会社)<戸塚区・鶴見区>
メリーズ ベビー全身泡ウォッシュ400ml 又は、ビオレU 角層まで浸透するうるおいミルク無香料 300ml※どちらかの商品をお届けします。
心と体、肌のつながりを通じて、愛情いっぱいの親子の時間をもっていただきたいと思いを込められました。


↑(株式会社マザーハウス)<戸塚区・鶴見区数量限定>
家族みんなで使えるおでかけ用コットンバッグ
赤ちゃんとのお出かけに必要なものを持ち運べるバングラデッシュ製のコットンバッグ。バッグには、ウェルカムベビープロジェクトのロゴとプレゼントをお届けする年がプリントされたオリジナルデザインです。お出かけ先で同じバッグを持っている人を見かけたら、きっとその人もウェルカムベビープロジェクトの「出産祝い」を受け取った人です。ぜひ、話しかけてみてください♪


↑(生活協同組合 パルシステム神奈川ゆめコープ)<戸塚区・鶴見区両区>
YUMYUMベビーソープ
原料の新鮮さや品質にこだわり、香料・着色料・防腐剤などの添加物は一切使用していないそうです。赤ちゃんから大人まで一緒に使えるソープ。そして、赤ちゃんを抱っこしたままでも、片手でプッシュするだけでモコモコの泡が出せます。赤ちゃんの沐浴タイムに便利!


↑(ちゃのま保育園)<戸塚区・鶴見区数量限定>
ちゃのま保育園の『大丈夫!カレンダー』
子育てにちょっと疲れてしまったり、不安になってしまう時、お父さん・お母さんに向けた保育士さんからの『大丈夫』というメッセージがつまった日めくりカレンダー。発達と保育の専門家による解説もついています。


↑(イオンスタイル東戸塚 キッズリパブリック東戸塚店)<戸塚区>
①トップバリュ目元あったかEye Mask
②カフェもりっちゃ お値引きチケット
③イオンスタイル東戸塚限定ウェルカムベビーパスポート
3つのプレゼントをご用意してくださいました。ママのケアとリフレッシュにつながるもの、赤ちゃんと一緒の外出の機会をつくるもの、そして、お買い物サポートで、地域社会での子育て支援につなげていきたいという思いが込められています。


↑(家事代行サービスのコピエ)<戸塚区数量限定>
家事代行サービスご利用券2時間分
毎日が待ったなしの赤ちゃんとの生活。でも、日々の生活を誰かが回していかなければなりません。その負担がお母さんやお父さんだけにいくのではなく、家事を代わりにすることで、「笑顔」と心にゆとりが生まれてくれたらと思いが込められています。


↑(もんじゃ横丁戸塚店)<戸塚区>
Welcoem Babyお好み焼きプレゼント券
お客様オリジナルのお好み焼きを作ってくださいます。「ちょっと疲れている方には、このトッピングを」とスタッフの方がカスタマイズしてくれるお好み焼きを1枚プレゼントしてくださいます。お店の人とお話しながら、オリジナルのお好み焼きを食べてみてください!


↑(株式会社キタムラ)<戸塚区>
お宮参り・百日祝い限定「スタジオマリオ記念写真プレゼント券」
「写真スタジオマリオ」で、赤ちゃんの初めての記念写真を撮影できます。撮影基本料金 + 増やせるアルバム1冊 + 4つ切りサイズの写真1枚を無料でプレゼント。これからのお子様の成長と家族のきずなを感じていただきたいとい思いが込められています。


↑(株式会社ケイサンタクシー)<戸塚区数量限定>
お迎え料金1回無料チケット・子育てタクシーリーフレット
移動に困ったとき、天候やたくさんのお荷物、急な病気の時、安心して移動できるよう、お出かけの負担を少しでもサポートできるよう、つなぐ役割をつくれていけたらと思いが込められています。


↑(スポーツクラブNAS戸塚)<戸塚区>
体験クーポン
3つの体験ができるクーポンです。①親子スイムスクール(生後6か月~)②ママ・パパ向け スポーツクラブ体験③ママ・パパ向け 整体の体験
リフレッシュやお出かけのきっかけに、そして、町でお友達や顔見知りをつくるきっかけに。


↑(とつか宿駅前商店会)<戸塚区>
商店会スタンプラリーカード
商店会の有志の店舗でつくったスタンプラリーカード。
各店舗のプレゼントを体験していただいたり、ちょっと立ち寄って、お店の人と顔見知りになったり。赤ちゃんとお散歩しながら、戸塚の町を知るキッカケにしていただいたり。商店会の皆さんがあたたかく迎えてくださいます。


↑(株式会社チアーズ)<鶴見区
カーブス無料体験チケット
カーブス鶴見駅前店・鶴見駒岡店・鶴見本町通店の3店舗で使用できる体験チケットを、ママご本人とおばあちゃん、あるいは、お友達の二人分プレゼントします。こちらのカーブスでは、地域の幅広い年齢層の女性が集まり、交流の場となっているそうです。子育てや、今日の夕飯の献立の相談をみんなでお話しながら、体を動かしてリフレッシュしてもらえたらという思いが込められています。


↑(東宝タクシー株式会社)<鶴見区数量限定>
迎車料金1回無料券×3枚
鶴見区のお出かけスポットもご紹介して、家族と、友達との過ごし方もご提案している迎車料金無料券です。どんなお出かけスポットがご紹介されているか、楽しみにしていてください!そして、スタッフの方が、一枚一枚折ってくださった折り紙も一緒に入っています。

 

赤ちゃんの誕生とそのご家族への、優しく、熱い想いのこもった「まち」の人からの「出産祝い」を楽しみにしていてください!

2019年度の「出産祝い」の申し込み案内(ID/PW付き)は、2019年4月1日以降のお渡しになる予定です。

2019年度「出産祝い」の対象者:戸塚区または鶴見区に在住の、2019年4月1日~2020年3月31日に生まれた赤ちゃん