先週1/11(金)は、戸塚区の0歳児親子向けおしゃべり会を行いました。

今回は3組の親子が遊びに来てくれて、みんなで、「寒い冬の過ごし方」をテーマにお話しました。

商業施設に行ったり、そのなかでも、月齢や親子によって、まわる場所が違ったり。子育て支援拠点に行ったり、お家ではどんな遊びをしているか等、情報交換をしました。

お買い物の途中で、ちょっと休憩に立ち寄るお話も出ました。

まちのカフェや、ウェルカムベビープロジェクトの「出産祝い」の中にも割引券を入れてくださっている、キッズリパブリック東戸塚店のカフェもりっちゃさんへ、https://www.kidsrepublic.jp/shop/detail/higashitotsuka.html

お出かけの途中に立ち寄って、ちょっと、ほっと一息してお家に帰られることもあるそうです。

また、インフルエンザや胃腸炎なども流行る季節なので、室内の遊び場ではなく、あえて、公園へお散歩へというお話も出ました。

寒い冬でも、日差しがあって、ちょっと暖かい日は、あったかーーーくして、ちょっと、公園やまちをお散歩もいいですね。遠出の場合は、大池公園、日本丸の周りの芝生などもお話に出ました。

さて、次回2月のウェルカムベビーおしゃべりタイムのテーマは、『もうすぐ入園!保育園についてお話してみよう!』 です。
もうすぐ、新しい生活を始められる方も多いのではないでしょうか?
保育園に入るのはまだの方でも、一時保育のことであったり、だれかに預けることであったり、みんなで情報交換しませんか?

◆イベント詳細◆ 満席!!
イベント名:2月1日ウェルカムベビーおしゃべりタイム
日 時 2月1日(金) 12:30~13:30
場 所:こまちカフェ イベントスペース
参加費:540円
(ウェルカムベビープロジェクトの「出産祝い」に入っているリーフレット持参で1回無料)
定員:先着10組
申込先:https://kokucheese.com/event/index/549364/

お申し込み、お待ちしております!

ご好評につき、2/1(金)開催分は満席となりました。(キャンセル待ち希望の方は、事務局までご連絡をお願いします。)
次の開催は、3/1(金)申込先:https://kokucheese.com/event/index/552581/