2019年度の「出産祝い」準備中です!

2019年度の「出産祝い」準備中です!

寒暖差の激しい日が続いていますね。風邪やインフルエンザもまだまだ流行中とか。ご家族皆さまご自愛ください。

プロジェクトでは、ここ最近は、2019年4月以降に生まれる赤ちゃんと、ぞのご家族に届ける2019年度の「出産祝い」に入るプレゼントの打ち合わせを、様々な企業や店舗の方と進めています。

先日は、東京都墨田区の錦糸町にいらっしゃいます「ちゃのま保育園」さんを訪ねました。

戸塚区と鶴見区、それぞれ100名様ずつの限定で、「ちゃのま保育園の大丈夫!カレンダー」という、あたたかいタッチの日めくりカレンダーをプレゼントしてくださいます。

それぞれのページに、保育士さんからの優しいメッセージが書かれていて、目の前の子どものことで頭も気持ちもカチカチになった時、ふっと、和らげてくれるような感触のカレンダーです。

また、別の日には、スタジオマリオさんを訪ねました。

プレゼントは、戸塚区限定で、「お宮参り・百日祝い限定 スタジオマリオ記念写真プレゼント券」です。撮影とお写真1枚、そして、増やせるアルバム1冊がプレゼントされる「プレゼント券」です。

生後5か月までご利用いただける予定ですので、ぜひ、お早めにウェルカムベビープロジェクトの「出産祝い」を受け取っていただき、家族での思い出の写真を撮影していただければと思います。

そして、またまた、別の日には、戸塚駅東口側にあるとつか宿駅前商店会さんを訪ねました。

プレゼントは、戸塚区限定で、「特典付き スタンプラリーカード」です。

加盟店のそれぞれに特典があり、その店舗を回っていただき、最後に、はっぴやさらしなどを販売されている「山形屋」さんに行くと、素敵なプレゼントが頂けます。

戸塚のまちにどんなお店があるのか、どんな人がいらっしゃるのか、赤ちゃんとお散歩がてら訪ねてみて、ちょっとお話ししてみませんか?商店会の中には、授乳やおむつ替えスペースをご用意してくださっている店舗もあります。

送り手の皆さんは、どんなプレゼントだと喜ばれるか、どんなプレゼントだと使いやすいか、どんなプレゼントだと分かりやすいか、たくさん考えてくださって、準備をしてくださっています。

これまでのプレゼントも、企業や店舗のみなさんが、たくさん時間をかけて準備をしてくださっています。

このあたたかい気持ちを、新しい命と、そのご家庭に届けていきたいと思います。待っててくださいね!

※2019年度の「出産祝い」のお申し込み対象:戸塚区・鶴見区在住で、2019年4月1日~2020年3月31日にご誕生の赤ちゃん。お申し込みは、2019年4月1日開始となります。