2月の戸塚区の「出産祝い」

2月にお届けの戸塚区「出産祝い」をみんなでつくりました! そして、届きました!

こんにちは。
なんだか、あっという間に時間がたっていく2月です。

先週2月12日(火)に、今月、戸塚区のご家庭にお届けする「出産祝い」をキッズリパブリック東戸塚店の広場でまちの皆さんとつくりました。

今回は、いつもプレゼントを用意してくださっている企業の方や、戸塚の商店会の方もご参加いただいて、みんなでつくりました。

お買い物途中の方にもお声がけしたところ、以前、ウェルカムベビープロジェクトの「出産祝い」を受け取られた方もいらっしゃり、親子でご参加してくださいました。

ご参加、ありがとうございました!

 

そして・・・・

数日後、嬉しい声が事務局に届きました。

「(出産祝い)受け取りました(^^)」と

ご出産されたお母さんからご連絡いただきました。

 

 

1月にご出産され、入院中に「出産祝い」の申し込みをしてくださったそうです。

そして、今月15日にお手元に届いたそうです。

まだ生後1か月と少しですから、「お出かけなどは少し後になりそう・・・」とのこと。

 

もちろん、もう少し暖かくなって、もう少し赤ちゃんとの生活が安定したらでいいので、ぜひ、プレゼントを使ってみるために、お出かけしてみてください。

お待ちしています。

 

次回の、「出産祝い」をまちのみんなでつくるイベントはこちらです。

↓↓↓↓↓

=============

★3月26日(火)13:00~15:00
★イオンスタイル東戸塚 キッズリパブリック東戸塚店 リパブーひろば
「みんなでお仕事体験~プレゼント作り体験~」
★参加費:無料

同じまちの赤ちゃんに、「出産祝い」を一緒に贈りませんか?
春休み中ですので、ぜひぜひ、小学生や学生の皆さんもご参加してください~♪

=============

※4月の開催※
4月12日(金)11:00~13:00(予定)
同じ場所(キッズリパブリック東戸塚店)で開催予定です。