おむつ自動販売機 第5号機が設置!

ウェルカムベビープロジェクトおむつ自動販売機 第5号機が設置されました!

2月25日(月)に、神奈川県高座郡寒川町のシンコースポーツ寒川アリーナ(寒川総合体育館)に、ウェルカムベビープロジェクトおむつ自動販売機の第5号機が設置されました。

これまでのおむつ自動販売機は、商業施設や空港といった場所に、民間主導で設置されてきました。

今回は、初めて自治体によって公共施設への設置!!

寒川町役場の方、体育館を管理されているシンコースポーツ㈱の方、寒川町にあるキリンビバレッジ株式会社湘南工場の方など、沢山の方のご協力があっての設置となりました。

設置されたシンコースポーツ寒川アリーナは、メインアリーナやサブアリーナもあるとても大きな体育館で、周囲には広い公園があり、土日には大変多くのご家族連れやご来場者がいらっしゃるそうです。https://samukawa-sougoutaiikukan.com/

今回設置された場所は、体育館の1階の多目的スペースの前になります。多目的スペースでは、お子様連れのご利用もあるそうで、その目の前に設置されています。これまでおむつ自動販売機は、「赤ちゃん休憩室」のような場所に設置されてきましたが、今回の場所は、新たな試みの一歩となりそうです。

ぜひ、寒川に行かれることがありましたら、寒川総合体育館に行ってみてください♪

お天気のいい日は、体育館の外で、のんびりピクニックをしたり、芝生をハイハイしたり、夏は水遊びできる場所もあるそうで、家族みんなで一日を満喫できそうです!http://1000enpark.com/park/kanagawa/samukawa/tyuuou.html

カナロコ(神奈川新聞ニュース)でもご紹介いただきました!
http://www.kanaloco.jp/article/entry-151195.html