【7月12日お仕事体験開催報告】

7月12日(金)に開催されたお仕事体験のご報告です。

今回も岩崎学園の学生さんによる
絵本の読み聞かせとマリオネット劇の上演がありました。

開始予定の11時前から楽しみに来てくださる方もいました。

大きな絵本にじっくり見入る子どもたち。

マリオネットが気になりハイハイで近づいていくお子さん。

とってもほのぼのとした時間でした。

 

その後、学生さんも一緒にお仕事体験をしました。

ちっちゃなお子さんも一生懸命メッセージカードに絵をかいてくださっていました。
お子さんが書いてくれたカードにお母さんが細やかにメッセージを書き添えてくださっているものもありました。

本日このプレゼントがお申込みいただいたご家庭に発送されていきます。

どんな人に届くのかなぁと想像しながら書かれたメッセージが、
生まれたばかりのお子さんのご家庭に温かい気持ちとなって届くことと思います。

 

次回は8月9日(金)11:00~13:00の開催となります。