【お知らせ】8月9日「お仕事体験」開催です。

【お知らせ】8月9日「お仕事体験」開催です。

こんにちは。

毎日、暑い日が続いていますね。
こんな時期、小さな子どもを連れて、「いったいどこに行こう・・・」と、
なかなか足が外から遠のいてしまいますよね。

私も、子どもが0歳児の時、なかなか外に出れない時期がありました。
そんな時、一日の中で、会話するのが、荷物を届けてくれる配達員さんが唯一だったりする日々もありました。

そして、荷物の中に入っている、贈り物や親せきや友人からの一言のメッセージが外の世界とつながることのできる大切な時間でもありました。

さて、お話は変わりますが、

今週の8月9日(金)11:00~13:00は、
東戸塚で出産祝いの箱詰めを行う「みんなでお仕事体験」のイベントがあります。

プレゼントを箱に詰めて、
メッセージを書いて、
思いもいっぱい詰めて、
最後は、その出産祝いをヤマト運輸さんにお渡ししてもらうお仕事です。

そして、その出産祝いは、
その後、戸塚区の0歳児の赤ちゃんのお家に届けられます。

この暑い季節、なかなか外に出かける機会が少なくなっているかもしれない、
赤ちゃんとお母さん、時に、お父さんにとって、
プレゼントそのものもですが、
同じ町の誰かからのメッセージは、とても嬉しいのではないかと思います。

ぜひ、小学生のお子さん、中学生も、大人の方も、
お買い物途中に立ち寄ってみてください。

誰かにモノを届ける時に、ロボットがするのではなく、
箱を詰めるという仕事があることを知ってもらったり、

実は、その時、入れ方に工夫がされていることを知ってもらったり、

そして、

なによりも、新しい命がこの町に誕生していることを知ってもらえて、
一緒に、お祝いしてもらえたらと思います。

【イベント詳細】

「みんなでお仕事体験」
日時:8月9日(金)   11:00~13:00
場所:キッズリパブリック東戸塚店・リパブーひろば
対象:どなたでもご参加いただけます。