自分の住んでいる町に、

新しく住み始めた町に

どんなところがあるのか、

どんな人がいるのか、

けっこう、知らないまま生活していたりします。

戸塚の出産祝いに、

4月から新しく参加してくださるのが

NPO法人カフェ・デラ・テラさん。

カフェ・デラ・テラさんと仲間の商店の方々が集まって、

戸塚の様々なところで皆さんならではのサービスをプレゼントしてくださいます。

参加されているのは、

カフェ・美容院・写真館・祭洋品店・はんこ屋さんなど。

様々なお店の方がプレゼントを準備してくださいました。

カフェゆっくり堂さんからは、コーヒー1杯無料券。https://www.yukkurido.com/

リトルギャング・カフェさんからは、1年間来店ごとにミニソフトをプレゼント。

産後なかなか美容院に行く時間をつくることも難しかったり、

新しい町の美容院選びには悩みますよね。

戸塚のいろんな場所の美容院さんが参加されています。

思い出の写真を残すことをできる坂本写真スタジオさんは、https://www.sps1940.jp/

撮影をすると絵本をプレゼントしてくださいます。

自分の近くにあるお店かな?

お散歩で行けるかな?

お店に行ってみて、

お店の人と話してみて、

お客さん同士お話したりして、

戸塚の町に顔見知りを増やしてみませんか。