6月3日(水)10:30~11:30
オンラインにて「ウェルカムベビーおしゃべりタイム」を開催しました。

0歳児のママ・5名の方にご参加いただきました。

コロナ状況下で産前産後を過ごしている方々にとって、
画面越しではありますが、
誰かのお顔を見ながらお話しができる場は本当に貴重なのだと感じました。

眠りについて、

保育園探しについて

お出かけ先について、

この状況下でご家庭でどんな風に過ごしているか?

出産祝いを受け取っていただいての感想。

いろんなお話しをしながらあっという間の1時間でした。

今、こうしたおしゃべりの場が本当に必要だという事を実感しつつも、
実は今回で「ウェルカムベビーおしゃべりタイム」を終了させていただくこととなりました。

「ウェルカムベビーおしゃべりタイム」は
2019年度の出産祝いに封入されているリーフレットに記載されたチケット利用していただき、
(※出産祝いを受け取っていない方も有料での参加可)
戸塚区在住の0歳児ママ・パパにとっての産後の外出のきっかけとしていただく場として、
そして気軽におしゃべりしながら情報の交換ができる場として開催してまいりました。

しかしながら現在、お会いしてのおしゃべり会を開催することが難しく、
また、オンラインでのおしゃべりの場ができつつある状況をみて、今回で終了することを決断いたしました。

2019年度の出産祝いをお受け取りいただいた方には
今後、チケットをご利用いただく機会をご提供できず申し訳ございません。

今後は現在開催している
「オンラインプレママ+産後ママ会」や
「産後1ヶ月ママの会」(主催:認定NPO法人こまちぷらす)等にご参加いただければと思います。

今後も様々な試みをしながら、産前産後・0歳児ママ・パパの情報交換・交流の場を続けていきたいと思います。
ご理解のほど、どうぞよろしくお願いします。

◆「オンラインプレママ+産後ママ会」

日 時:基本毎週木曜日 11:00~11:30
場 所:ZOOMを利用したオンライン開催
持ち物:特になし
参加費:無料
定員:8名
対象:マタニティ~産後3カ月くらいまでのパパ・ママ

※詳細お申込みは下記より
https://comachiplus.stores.jp/items/5ecb468acee9ea1c9ff246cf

◆「産後1ヶ月ママの会~ママのための「じぶん」時間~」

日 時:基本 月1回開催
    (次回:6月15日(月) 14:00~15:00)
場 所:オンライン開催(Zoomを使用します)
参加費:無料
定員:8名

対象:おもに産後1か月~4カ月のママと赤ちゃん 
(第2子以降も大歓迎!お子さまが4ヶ月をこえる先輩ママもどうぞご参加ください。)

※詳細お申込みは下記より
https://kokucheese.com/event/index/595247/