【WBおしゃべりタイムを開催しました♪】 

【WBおしゃべりタイムを開催しました♪】

少し前になりますが、5月8日(水)
戸塚区の0歳児親子が集まる
「WBおしゃべりタイム」を開催しました。

この日のテーマは「保育園」。
育児休暇中の親子さん3組が参加してくださいました。

「保活」はいつからやるのがいいのかな?
保育園によって指導方針が違ったりするけれど、わが子にあう保育園と出会えるかな?

保育園とこども園ってどう違うの?

今の生活でも大変なのに、復職後仕事と育児と家事をこなせるかな?

 

経験がないことは誰でも不安になるものですよね。
1つ1つ思いを書き出して整理してから皆さんでお話しました。

 

保育園がテーマのおしゃべり会は今後も定期的に開催します。
これから「保活」開始の方も多いと思います。

周りのママはどうしてるのかな?と気になったらぜひご参加ください。

 

 

6月は「お医者さんのかかり方」をテーマにおしゃべりします。

急な発熱や嘔吐、しんどさを言葉で伝えられない赤ちゃんを目の前に不安になりますよね。

困った経験があるママも、まだ病気になったことはないけれどもしかかったら、、と漠然とした不安があるママもどうぞご参加ください。

 

◆イベント詳細◆
イベント名:6月5日(水)ウェルカムベビーおしゃべりタイム
日 時 6月5日(水)13:00~14:00
※3月以前開催と時間が変更になっていますのでお気を付けください
場 所:こまちカフェ イベントスペース
参加費:540円
(ウェルカムベビープロジェクトの「出産祝い」に
入っているリーフレット持参で1回無料)
定員:先着10組

お申込み先
https://kokucheese.com/event/index/562982/

◆お問い合わせ◆

ウェルカムベビープロジェクト事務局
welcomebaby@comachiplus.org
045-443-6700
(NPO法人こまちぷらす内 月~金:10:00-15:00)