いろんな場所からとつか背守り会へ

先週8月29日は、とつか背守り会でした。

この日は、

「背守り」を知りたくて遠方からお友達同士で、

「背守り」を縫ってみたくて戸塚から親子で、

そして、

いつもご参加いただいている方。

いろんな場所から、いろんな方が集まってくださり、

戸塚で生まれる赤ちゃんや

0歳の赤ちゃんのお母さんの生活や

出産祝いや背守りを受け取ったお母さんからの感想をお話しながら、

静かに

穏やかに

チクチク。

12個の素敵な背守りが出来上がりました。

 

これから、洗って、干して、アイロンがけをして、

思いも一緒に封をして、

お届けします!

 

次回の開催は、こちらです。

ママも大歓迎です!

9月19日(木)10:00~11:30 上倉田地域ケアプラザボランティアルーム

9月26日(木)10:00~11:30 東戸塚地域ケアプラザボランティアルーム

※参加ご希望の方は、下記に開催情報ご確認ください。

<とつか背守り会 開催情報>