朝晩は涼しいというよりむしろ寒くなってきましたね。

出産祝いの中に入っている『背守り』は、地域の方々が 
1つ1つ手作りしています。
毎月集まっておしゃべりしたりしたりながら、
どんな赤ちゃんのところに行くかな?と想像しながらチクチク
縫っています。

 

そんな背守り作りにご一緒してみませんか。
背守り作りで会場をお借りしている地域ケアプラザは冷暖房完備、
寒くても雨が降っていても快適です。
寒い季節になってきましたが暖かいお部屋で
ちょっと無心に手を動かしてみましょう。
簡単な刺繍でどなたでも作れます。
赤ちゃん連れ、はじめてさんも大歓迎です。

【11月 開催予定】
11月12日(火)東戸塚地域ケアプラザ
10:00~11:30 ボランティアルーム
(JR東戸塚駅から徒歩5分)

11月14日(木)上倉田地域ケアプラザ
10:00~11:30 ボランティアルーム
(JR、市営地下鉄戸塚駅から徒歩7分)

【12月 開催予定】
12月17日(火)上倉田地域ケアプラザ
10:00~11:30 ボランティアルーム
(JR、市営地下鉄戸塚駅から徒歩7分)

12月24日(火)東戸塚地域ケアプラザ
10:00~11:30 ボランティアルーム
(JR東戸塚駅から徒歩5分)